カラーイベントの準備開始!

GWもあっという間に終わり、また学校が始まりましたね。子ども達は新学期の疲れもそっちのけで毎日パワフルに遊んでました。で、いざまた学校が始まると、「何で俺を学校に行かせるんだー!」と言ってなぜか怒ってます。(笑)しかし、私も毎日腹が立つことばかりで、まったく同感です。

 

いよいよ今月の25日に行われるカラーリングイベントの準備が始まりました。今日は下絵をお願いしているイラストレーターの方と打ち合わせ兼ペン入れを見てきました。今回のテーマはズバリ!「bugs」 (昆虫)です。前回の反省等を踏まえ、塗り方の手順を少し変え、時間内にもっと細かいところまで集中して色をぬれるように紙を少しだけ小さくしてもらいました。前回同様、ダイナミックな生き物たちが今にも動き出しそうな、リアリティにとんだ下絵が子ども達を待っています!今回は前回以上に手や体を使って思いーっきり挑んでみたいと思います。(=思いっきり汚すってこと!)

さて、今回は子ども達がどんな作品を仕上げるのか、そして、どれ位自分達を汚せるのか、本当に楽しみです!!

このイベントも2回目を数え、イベント自体も進化しているように思います。子ども達を想う、スタッフと保護者のお父さん・お母さん達のみんなの理解と愛情がレッスンもこのイベントも育ててくれているんだな~と思います。ありがとうございます!おかげさまで、参加ファミリーもだんだん増えてきました!

毎回素敵な下絵を時間をかけて丁寧に仕上げてくれて、当日は講師も務めてくれる、吉田優子さんには本当に感謝です!彼女の協力なくしては、このイベントは開催できなかったと思います。

 

子ども達の日常に、思い出に残る新しい経験をプラスしてみてはいかがですか??

 

bug