Happy New Year 2016

cdad97e0600ad6768bc9ec39ad43c153_sあけましておめでとうございます。

本年度もWe’LL English Classをよろしくお願いします。

昨年度末は、TECS検定受験(11月)やクリスマス発表会(12月)と初めての試みがたくさんありました。

TECS検定とは、LECS(英語コミュニケーション能力研究所)が年に2回開催している英語コミュニケーション能力を確認するためのテストです。アドヴァンスクラスに初めて導入してみました。5級と4級を学年・レベル別に7名受験しましたが、We’LL English Classの受験者全員A判定を出しました!確実に英語力が身についているようで、私も嬉しかったです。

クリスマス発表会では、日頃のレッスン内容を他のクラスの前で発表するというものでした。この発表会に向けて練習した訳ではなく、あくまでも日常レッスンの一部でしたので、ご家族を招いてという形は取りませんでした。サマンサ先生にも手伝ってもらって、それぞれのクラス発表を披露し、他のクラスの様子を知ることもでき、お互いに意味のある発表会でした。少ない時間で、よくここまで出来るようになったと、私も感動しました。サマンサ先生も子ども達が英語を頑張っていること、きれいな英語をしゃべっていることを褒めてくれました。発表の様子をDVDにして順次ご家庭に貸し出しています。ご家族でご覧ください。

 

子ども達が昨年の一年間で頑張って身につけた英語力が、テストや発表と、いろいろな形で見えて、成長が実感できました。今年もレッスンプログラムを更に充実させて、たくさんのチャレンジと失敗を経験して行きたいと思います。よろしくお願いします。