英語カードプロジェクト

前から“欲しいなー、これがあったらレッスンがもっと楽しくなるなー。”と考えていたWe’LL English Classオリジナルの英語単語カードがついに形になりそうなのです!!!

名付けて、“英語カードプロジェクト” 

完全オリジナルなので、もちろん0からの出発です。

すべてのイラストはカラーリングを担当してくれている、イラストレーターの吉田優子さんがオリジナルで描いてくれます。かなり膨大な枚数なのですが、快く引き受けてくださいました。本当にありがとうございます!

We’LL English Classが目指しているのは、

①親も子どもも一緒に楽しめる。(イラストレーターさんによるユニークで多様なタッチのイラスト満載です。写実的で、いつもと違う角度から描かれていたり、いろいろな技法を用いているので、アートとしても感性を刺激してくれます。家族で一緒に見るだけでも楽しめます。)

②日常に必要な単語が覚えられる。(厳選に厳選を重ね、日常用語を600枚制作予定。)

③ゲーム感覚で英語を受け入れられる。(いろいろな年齢に合わせたゲームができる。実用的な新しいゲームも考案中です。)

④遊んでいるうちに、英語が組み立てられるようになる。(物の名前だけでなく、主語・動詞・形容詞も取り入れ、文章を組み立てる感覚をゲームの中で養います。)

カードはイラストが仕上がり次第、レッスンで徐々に使用していく予定です。子ども達の反応を見ながら、一年後くらいには小さいサイズのカードセットにして、販売も考えています。これだけの事がお家でもできたら、レッスンに来れない子どもさん達も英語に親しめて、中学生から本格的に英語の勉強が始まっても、壁にぶち当たらずにすむのではないか、と思います。tusin

本当に楽しみで、ワクワクします!進捗状況はブログでアップしていきます。

 

どうか、このプロジェクトが無事に形になりますように!