英語カードプロジェクト4 English cards 4

あっという間に夏休みも終わり、2学期が始まりましたね。夏休み中はお母さん達、お疲れ様でした。私も、夏休み中はいろいろと動き回っていてなかなかの疲れ具合でしたが、心機一転、また慌しい日々が始まります!

さて、最近水面下で動いていた英語カードプロジェクトですが、この夏休みに大きく進展しました!

一番の要である印刷屋さんがなかなか見つからず、時間がかかっていたのですが、やっと素晴らしい印刷屋さんにめぐり合えて、カードの本体がようやく形になりました!!

(写真)現在約15000枚がバラの状態なので、これから仕分け作業です!

今回お願いした印刷屋さんは、提携先の障害者施設での就労支援(印刷業務)の一環としてこの仕事を請けてくださり、そこの施設の方達の支援にもつながるということでした。そして、何よりこの英語カードセットに大変興味を持っていただき、小さな仕事にも関わらず、快く引き受けていただき、想像以上の形に仕上げてくれました。

カードセットを待ち望んでいる方達や、イラストを楽しみにしている方達にも早く届けたいと思いながら、時間はかかりましたが、とりあえず形にする事ができ、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!

そして、改めてこのイラストのユニークさと楽しさに驚いているところです。1つ1つがオリジナル、他にはない作品なのです!我が家でも、子ども達がカードの試作品で毎日のように遊んでいますが、英語とともに感性も刺激されて、とても贅沢だな~と思います!

現在は箱屋さんを探しているところですが、また良い出会いがあることを期待しています。

いろいろな方々がたくさん協力してくれて、ここまで来ました。本当にありがとうございます。

皆さんの手元に届くまで、あと少しです!!

P8270002P8270004