夏休みも終わり・・・。

長かったはずの夏休みはアッという間に終わりました。 2学期が始まり、また学校生活の毎日に戻ります。

夏休み中もレッスンは通常通り行いましたが、毎週ちょっとずつ子ども達がプールや海のおかげで、黒く日焼けしていき、最終的にはみんなこんがり小麦色になっていました。休み中に家族で出かけたり、いつもよりたくさんパパやママと触れ合って、受け入れられて安心したようで、表情も明るく生き生きと輝いていました。みんなの元気な様子に私も安心しました。たくさんの思い出を一生懸命に話してくれて、笑顔をいっぱいもらっています! 😀

いろいろな思い出を作ることができて、子ども達は本当に幸せだな~と思います。それを可能にしてあげているご家族のおかげですね。夏休み中は、私達“パパやママ”も本当によく頑張りましたね!子ども達にもちゃんと届いていると思います。

 

さて、我が家のボーイズは、休みの中盤に話し合った、「夢中になることを見つけよう」という話以降、ミニ四駆のコース作りを頑張っていました。何日もコースの一部を作っていましたが、全体を見るというところまでなかなか考慮できなかったようで、パーツ作りで夏休みが終わりそうでした。最後の一日は私もアイデアを出して、今まで作ったパーツを活かしつつ、全体のコースを組み立てる作業をしました。試行錯誤の結果、ダンボールとガムテープのミニ四駆コースがそれなりに出来上がり、マシンもバンバン走ってくれます。

カーブの角度を何度も調整し、ジャンプする橋を何度も架け替え、壁のでこぼこを取り除いて、初めてマシンが上手く走ったときは、子ども達も私も大興奮で、最高にうれしかったです!子ども達も達成感を感じたようでした。親が与えるのではなく、彼らが自分達でイニシアティブを取ってこの達成感を得る事ができて、最終的には夏休みも充実したものになりました。

ただ、この大作は、大き過ぎて、自由作品として出品できないのが、残念です・・・。

P8265190

 

2学期もWe’LL English Classでは通常レッスンと他にたくさんのイベントを企画しています。

10月にはメインイベントと言っても過言ではない、We’LL Halloween Parade 2014も去年よりパワーアップして開催されます。子ども達が英語に対する興味を持ち続けられるよう、私達スタッフも努力していきます。楽しみに待っててください!! 😉