カラーリングの準備OKです!

今週日曜日のカラーリングイベントの準備が着々と進んでいます!

今日、下絵はほぼ仕上がりました。

昆虫というテーマの下、生き生きとした虫たちが今にも動き出しそうです。イラストレーターの吉田さんが、本物と同じように、細かいところまでしっかりと丁寧に描いてくれています。特に、トンボの羽は圧巻です!彼女の子ども達に対する想いと愛情がぎっしり詰まっています。私は何もできないので、最後に消しゴムをかけさせてもらいました。おしゃべりをしながら楽しく作業することができて、手間と時間はかかるけど、準備も楽しいのがこのイベントのいいところです!^^

当日は、子ども達がこの下絵に色を乗せていくのですが、どんな作品に仕上がるのか、本当に楽しみです!

今回は私も筆を持って、子どもに交ざって一緒に挑戦しようと思います。ルールもなく、やりたいようにやる。こんな経験、最近の学校事情の中ではあまりできないですよね。子ども達にとっても、良い思い出になると思います!

 

DSCF4392 DSCF4394

DSCF4393